20111007115441.jpg 20111007115507.jpg

〓隅田農園〓

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カテゴリー: 本日のながぐつファーム | コメントをどうぞ

20110906170359.jpg

〓隅田農園〓

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 藍
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カテゴリー: 本日のながぐつファーム | コメントをどうぞ

石灰も入れます

20110829122451.jpg

次に石灰
〓隅田農園〓

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 石灰も入れます
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カテゴリー: 本日のながぐつファーム | コメントをどうぞ

堆肥も入れます

20110829122006.jpg
ながぐつファームでは、連作障害や土の疲れをとるために
堆肥の投入、また灰の投入をしております。
自分で作れたらいいんですけれど・・
なかなかそこまでは手がまわらず
安心安全な洛西で堆肥を作っておられる会社のを使用しています。

次に京堆肥
〓隅田農園〓

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 堆肥も入れます
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カテゴリー: 本日のながぐつファーム, 秋の野菜と作業, 菜園プラン・連作 | コメントをどうぞ

秋野菜の準備 まずは耕しから

20110829120344.jpg
まずは耕しから。。ながぐつファームでは、ミニトラクターのサポート付き貸し出しをしておりますので
女性おひとりでも・・楽々タガヤシが・・
最初はおっかなびっくりで、機械にもてあそばれても・・
耕し進むうちに慣れてきて・・
利用者さん談:
毎日仕事で忙しくしていても。。ここで土を耕したり収穫したりする作業は疲れれるケド全然普段とは異なる疲れ方で爽快感があるんですとのこと。
人混みの中で気を遣いながらのお仕事だそうで・・
青い空のもと・・多少暑くても寒くても。。
緑に囲まれてのんびり畑仕事はとっても嬉しいとのことでした。

暑い中でも始まった 大根 白菜の準備
〓隅田農園〓

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 秋野菜の準備 まずは耕しから
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

カテゴリー: サポート, 本日のながぐつファーム, 農業体験 | コメントをどうぞ